みかん・ふぃるむ・がーでん

ドラクエ10とthe pillowsと療養日記

sweet baggy days

だいぶ放置してしまってたー

なんでツイッターに呟いちゃうかなぁー

なるべく不快な思いさせたくないし、フレさん減るのは悲しいから、こっちをもっと活用していくんやー

誰も気にせず自分の頭の整理ー

 

随分長い不調から、本日漸く解放された模様です

最近血糖は酷く落とすことなくなり、元気な体で浮かれていたのが悪かったー!

意識して食べてるつもりが、ちょっとずつ減っていってたね

塩分もずっと言われてて気を付けてたんだけど、やっぱり濃い味のものって食べにくいから、無意識に減らしてしまっていたようで…

 

そして全く気付いてなかった、水中毒(´・ω・`)

空腹感ってもうほとんどないんだけど、喉渇いたって誤認してるみたい。

ちょっと別のこと調べてて、ふと考えてみたら毎日3リットル以上は軽く飲んでたね

腎臓が正常なら5リットルくらいじゃそこまで問題ないはずなんだけどー

塩分少なくてカリウム食品摂取だからなのかー…?

 

昨日一日、ペットボトルで量はかって、飲みたくても少量、軽めの塩水も含めつつーってやってみたら、若干つらいけど、みるみるうちに体調良くなってきましてー

あとご飯も時間決めて同じ量食べる。食べて少ししたら無理ない程度に運動する。

この辺も習慣づけていこうと気持ちを新たにがんばってます。

 

無意識に食事時間伸ばしたり減らそうとしたり、結局拒食は治っても一生足引っ張るもんだなぁと痛感。

 

何はともあれ、あたまもからだも動き出してくれたので、また1から維持がんばるのです

どんなに元気になっても、環境変わっても、ちょっと油断したらまた逆戻りって、心に刻んで、日々繊細に体調管理。

どこで何してても、人に迷惑かけないように、小さなことでも人の役に立つように、自分の出来る限りことをしていきたいね

 

出来ないものは、努力を怠ってはいけないが、出来ないという現実は受け止めなければ、前に進めない。戻ってきちゃう。

 

出来ないけどちゃんとがんばる自分でいようー